大人の学びサロン

社会人、独学で勉強してます

試験日が近づいてきた

 

このところずっとサボっている。

 

8月、7月に入ってから、ろくに勉強していない。

 

丸一日休みだったのに勉強時間がゼロ、ということも少なくない。

 

一度サボってしまうとなかなか戻れない。

 

そろそろ試験日も近いので、なんとかやる気を出したい。

 

いや、やる気があろうとなかろうと、なんとしても勉強しなければ、これまでの努力がもったいない。

 

そうは思うが、机に向かってもすぐに集中力が途切れてしまう。

 

このような体たらくでは、90分の試験 × 3科目など乗り切れない。

 

今週末が山場なので、なんとか有意義なものにしたい。